PHOTO BLOG

フォトブログ

<1才バースデーフォト>最高のパパとママ<チワワ>

こんにちは、

studio clampのカメラマン近藤です。

 

めんそ~れ。

沖縄旅行に行って参りました。

色々書きたいものの、仕事もブログもたまっているので、

早速お写真を紹介します。

 

え?一番おいしかった食べ物?

ダントツでジーマーミ豆腐

どこで食べても美味しかったんですが、

国際通りの裏の裏っぽいジーマミー専門店が一番美味しかった。

全日空の機内食で出てるらしい。

日にちも持つので、お土産にも最適。

 

さて、

主役は1才バースデーフォト+ケーキスマッシュの撮影をした男の子。

と、チワワのコタロー。

ちなみに、これ写真集の表紙にしました。出来上がり楽しみ~♪

 

最初はうぇ~ん!でしたが、

すぐにスタジオに慣れました。

 

優しきパパと、美しきママ。

1才前にしてスタスタ歩きます。

遊びたくて仕方がない。

 

パパの高い高い。

 

こたろー。

ボクは少し前にチワワを亡くしているので、

可愛くて可愛くて仕方がない。

とってもお利口で、人懐っこくて、

撮影中もボクの膝の上に座ってくれます。

ウチのチワワは赤ちゃん、おじぃおばぁを中心に吠え散らかす性格の悪さ。

同じチワワでも全然性格違うんだね。

 

 

最近はclampプロデューサーの茂木さんが作った、

ドライフラワーセットが面白い。

ようやく撮り方がわかってきました。

 

めちゃいい写真!クランプらしい。

ボクはこういう写真が撮りたくてクランプを作ったのです。

 

スタジオのオモチャがお気に入り。

 

ママとのハグが撮りたかったのですが、

今はオモチャのがいいみたい。

 

コタローと。

スタスタ歩けるので、運搬もスムーズ。

他の子は手押し車を使ってやっとこさ歩けるので、

安定感が違う。歩くというより、運搬に近い。

お世話になってるヤマト運輸さんも、こんな感じで平井商店街をダッシュしてます。

 

そのまま壁に激突(軽めに)。

で、〝だいじょう~ぶ~?〟と気にかける瞬間が笑いのスイッチ。

スイッチがひっじょ~に特殊。

もちろんコタローは切れ気味です。

 

ご持参された選び取りカードに挑戦。ふむふむ。

 

将来はエンジニア?

パパママも理系らしく、理系遺伝子を継いでいる模様。

将来が楽しみだ!

ボクはおもっきし文系なので、理系脳が羨ましい。

 

一升餅に挑戦。

ママとのコントラストが最高。

 

家族写真。

 

お着替え中のオフショット。

オムツ姿もカワイイっすね。

1才さんならでは。

 

レンタル衣裳に着替えて撮影スタート。

序盤から飛ばしまくり(歩きまくり)なので、

少し疲れたかも。

 

と思いきや、ニッコリ笑顔いただきました。

小笑中笑が多かったので、これは嬉しい。

 

どんな心境?

 

 

最後はケーキスマッシュ。シンプルながらオシャレ。

側面のお花がカワイイ♬

これどこのケーキだろ・・・聞けばよかった~。

 

おお!いきなりいった~!

そんな写真ですが、全然いきませんでしたw

とにかくクリームが嫌で、全く食べません。

おやつのボーロをケーキの上に置いても、スマッシュを演出しようとしてもそれもダメ。

クリームが少し付いただけでダメらしい。

美味しそうなケーキの前で、ボーロを食べるという謎の時間に。

 

アシスタントの佐藤さんが持ち前のしつこさを発揮し、

何とか食べさせようとします。

おそらく食べてるのはボーロでしょうが、

画角を変えるとこんな感じに。スマッシュっぽい。

 

お鼻にクリームをつけてもらったら、よりスマッシュっぽい写真が撮れます。

 

ケーキはほぼ無傷。

ケーキスマッシュは性格が出るので面白いっす。

 

お写真の紹介は以上です。

最高の撮影でした!2才のお誕生日もお待ちしております。

 

こたちゃんも元気でね~。

 

 

最後は撮影イベントのお知らせ。

その名も〝ちいさな探偵さん〟。

11月の3日間だけなので、気になる方は予約ページをご覧ください!

<撮影会>ちいさな探偵さん撮影会