PHOTO BLOG

フォトブログ

<2才バースデイ>躍動感ありすぎ

こんにちは!肩上です
最近はクランプの撮影では2才バースデイの撮影が増えてきました~

そして今回は躍動感たっぷりの2才バースデーのお写真ご紹介

主役はリツ君です!

早速ですが躍動感ありますね

これどうなってんの(笑)

 

実はボールを投げてるシーンでした~

 

パパとキャッチボール!

結構な飛距離を投げてます。

しかもコントロールがよい!

みなさん!2歳児ですよ

こんなにしっかり投げられます?

これは将来野球選手になり、剛腕ピッチャーになりますな

この投げたあとのドヤ顔も面白い!

 

 

 

撮影開始数分でいろんな表情がお撮りできました

 

 

大好きなぬいぐるみ達もいれて、ご家族写真もお撮りしていきます

楽しそうですね

 

リツ君は基本自由にすると走りまわったり、ボールを投げてます

こんな動きのある写真は2歳児ならではです

私はただ、汗だくで追いかけて撮るだけです

 

 

シャボン玉も楽しそう!

 

 

この限界まで開いた口がかわいい!

これは何をしてるのかな?

 

それぞれ2ショットずつもお撮りしていきます

ちなみにママと二人でお撮りしてる時は、なぜか私を狙ってボール当てようとして楽しんでます

 

 

あと、たまに見せる作り笑顔もいいです。
将来、役者さんもできます。

 

 

いよいよリツ君の充電がきれました。
寝ました。

 

寝たと思い表情を確認すると、、
笑っとる!

 

 

リツ君復活です!

おかえりなさい。

 

 

なぜか足でスリスリしてたので、足だけのパーツ撮りもしてみました。

小さくて可愛いですね

この小さい足がどんどん大きくなっていくんだろうな、、

 

2才だと走れます!

なので、走ってるシーンを撮ります!
走ってるシーンって意外と難しい、、

特にカメラに向かってくるシーンがムズイらしい、、

ピントが追い付かないらしいです

ある設定をするとピンボケせずに撮れます!

これでリツ君の躍動感たっぷりなシーンが写真として残せますね

パパの高い高いも全力でたのしんでくれます

 

リツ君浮いてる?

これはジャンプしてますね
リツ君全然疲れませんな~

 

むしろ衣装チェンジしてテンションあがってます。

 

 

メガネちょ~かわいい!

 

シャボン玉をがんばって食べようとしてるシーンです

なんでも全力な所が、愛くるしい、、

 

 

そのまま家族写真もいきます。

 

 

ニット帽をかぶってラップスタイルです

 

 

もうだれにもリツ君を止められません、、

めっちゃ楽しそう、、

 

 

こんな家族写真もいいです

ちょいとオムツがチラ見えしてますが、

 

いや~

2歳児の撮影は最高ですな~

躍動感たっぷりのお写真が撮れたと思います
私の背中は汗でびしょびしょです

次は3才かな~
きっともっと元気でやんちゃになってると思う、、

体力つけとこ、、

また遊びにきてね~

以上!肩上でした