PHOTO BLOG

フォトブログ

<マタニティフォト>写真館って最高だぜ<トイプー>

 

こんにちは、

studio clampのカメラマン近藤です。

 

1才バースデーの撮影が多いですが、

最近はマタニティフォトの撮影が多いです。

今回ご紹介するお客様もネットで色々調べ、

studio clampにたどり着いたとのこと。

 

ワンちゃん可、自然光、駐車場有だと、

都内でも条件に合致する写真館は中々ないような・・・

 

では、早速お写真をご紹介します。

先日マタニティフォトを撮ったばかりのこちらのお2人。

そしてトイプーのくうちゃん。

 

studio clampの象徴といえばドライフラワー。

 

ちなみにクーちゃんは10才。

パパとの付き合いの方が長いんだって。

 

だめだ・・・。ワンちゃん猫ちゃんがいるとペットちゃんソロが多くなってしまう・・・

近藤あるある。

でもね、自分たちの写真より喜んでくれるからめっちゃ撮ります。

 

ご持参されたマタニティアイテムと、プレゼントされた花束とくうちゃんの足。

 

これお気に入りです。

みんなで赤ちゃん見てる感じがとってもいい。

実はエコー写真の下あたりでボーロを持ってもらってます笑

 

マタニティフォトなんだけど、

〝主役は俺〟という自覚強め。

パパとママの2ショットを撮ってても、平然と入ってきます。

 

でもそんなハプニングこそ面白い。

そういう時ほどいい写真が撮れるし。

 

パパは撮影に協力的で、ソファベッドを動かしてると必ず手伝ってくれる。

なんて優しんだ・・・

 

シンプルにいい家族写真。

 

せっかくなので、

花束を使ってマタニティの人気ポーズも。

もちろん2人の足元にはくうちゃんがいます。

 

この日の天気は最高でした。窓から差し込む自然光を使って、

クランプっぽいマタニティフォトを撮りました。

 

 

呼ばなくても入ってきます。

偶然にもみんなでお腹見てるようないい写真。

 

最終的にはお腹の上にのるんだけども。

主役は俺だ。俺なんだぜ。

 

 

髪の毛が美しかったので思わず撮りました。

くうちゃんがこっち向いてくれたら完璧。

 

そんな自由奔放なくうちゃんですが、とってもお利口です。

美容師兼トレーナーの高橋さんの言うことは聞くし、

長い間お座りも出来る。

ボクの膝の上で休むことも。人が好きらしい。

 

これもよき!

お腹に巻くサッシュベルトもご用意しております。

 

赤ちゃん+くうちゃん。

耳が偶然上がりました。

 

2着まで撮影出来ます!

私服+お揃いで着れるマタニティTシャツにチェンジ!

 

本当にお利口。

 

このマタニティTシャツはイラストがポイント。

何着かご用意してますが、ボクもこのタイプが一番好き。

 

すぐチューをしようとするパパ。

 

マタニティフォトだからってお腹が見えてなくてもいい。

 

楽しすぎて最後まで勢いで撮ってしまい、

定番の質問をするのを忘れておりました。

 

ボク「ママの手料理で一番美味しいメニューは?」

パパ「パエリア!」

 

作ったことないそうですw

大体盛り上がるので、マタニティフォトの際は必ずお聞きしますが、

基本的には作った事があるメニューをお答えください笑

 

最後はギュー。

お写真の紹介は以上です。

 

最後のスライドショーでママは号泣。

パパももらってポロリ。

写真を見ながらママの背中をさする姿がまたカッコよくて、

写真を撮りかけました。さすがに自制しましたけど。

 

パパは言いました。

「さすが、プロっすね」

 

いえいえ。

1.2年訓練すれば、いい写真なんて誰でも撮れます。

 

それよりも、いい人である方が難しい。

パパとママのように。

 

気さくに話しては、撮影に協力してくれ、

そして沢山笑ってくれて、いい雰囲気を作ってくれました。

 

ボクはいい写真は撮れるけど、

いい人にはなれません。軽く歪んでおります。

 

ボクの方こそ、

いい写真を撮らせてくれてありがとうございます。

 

赤ちゃんが生まれたら、

また遊びに来て下さい。

高橋トレーナーとお待ちしております。

 

最後はお2人とがっちり握手。

写真館って最高だぜ。

マタニティフォト