PHOTO BLOG

フォトブログ

<ニューボーンフォト>ニューボーン撮影のポイント<新生児>

 

こんにちは、

studio clampのカメラマン近藤です。

 

先日撮影したばかりのニューボーンフォトの写真を紹介させていただきます。

生後15日の、まさしくニューボーン。

見てください、この手の感じ。まさに生まれたて。

1ヶ月経つとこのシワシワな感じがいつの間にか、

無くなってしまいます。

 

スタジオ到着直後はぐっすり寝ておりました。

えいえい。少々のいたずらでは全然起きません。

 

オリジナル?のイラストが入ったお揃いコーデ。

フォントもイラストもおシャレ。

撮影が終わって冷静に考えてみると、これめちゃ欲しい。

今度来てくれたら聞いてみよう。

 

ママいいお顔!

 

生後15日での撮影でした。

抱っこが好きらしく、寝かされると背中スイッチがすぐさま起動。

じたばたじたばた。泣き声も赤ちゃんらしくて、それまたカワイイ。

 

家族写真。

このあとおじいちゃま、おばあちゃまと集合写真も撮りました。

あと、パパママをのぞいた”お孫さん”ショットも。

コロナで中々会う事が出来ず、撮影の日が初のご対面とのこと。

なんならボクらスタッフの方が先に会ってしまいましたが、

とにかく嬉しそうな表情をされておりました。

 

元気なポーズ。

 

手がよく動くので、色々なポージングで撮れました。

 

ニューボーンフォトのポイントは、

小ささをどう撮るか!です。

もうね、驚くほど小さいんす。

その小ささを表現しながら、いい感じに撮るのが我々の仕事です。

 

川の字に寝てもらうのもオススメ。

 

パパママはお揃いのスウェット(スヌーピー)にチェンジ。

赤ちゃんもスヌーピーの洋服にチェンジ。

ベビーフォトだと、大体このポーズは撮ります。

 

撮影が進むにつれて、徐々に覚醒。

つぶらな瞳でパパを見つめます。

 

ママとの2ショットも大切です。

 

この写真お気に入りです。

赤ちゃんは起きてても、寝てても、泣いてても、あくびしてても、

生きてるだけで、すべからくいい写真です。

 

おばあちゃま手作りのニット。凄まじいクオリティ。

おしゃぶりは外して撮ることが多いですが、

おしゃぶりしてるのも今だけなので、写真に残しました。

 

最後ははだかんぼ。

アンティークな秤はナチュラルでありながら映えます。

他の写真館ではあまり見たことないかもです。

 

元気一杯。色々な表情・動きを見せてくれました。

 

 

 

ニューボーンフォトのポイントの2つ目はパーツショット!

もちろん6ヶ月の赤ちゃんや、1才バースデーでもパーツショットは撮るのですが、

生後数日の小ささは格別です。

こんな撮り方は今しか出来ない!

小さな足、結婚指輪、パパママの手でハート。

 

自然とママの手に寄り添ってて、いとかわゆし。

 

お客様のご希望カット。

パパママの手に、手を載せることで手の大きさはもちろん、

赤ちゃんの大きさもわかります。

 

うわぁ~いい写真。

 

お写真の紹介は以上です!

最近はニューボーンやハーフバースデー撮影がより楽しい。

寝てたり、抱っこの姿勢が多いですが、

自分のイマジネーション次第で色々な写真が撮れる。

もちろんスタスタ歩く1才さんや、スタジオを走り回る2才さんに翻弄されるのも楽しいっす。

 

楽しい時間をありがとうございました!

ハーフバースデー、1才のバースデーフォトでもぜひご来店下さい♪

 

最後にイベントの紹介です!

久しぶりにバレンタインイベントを開催します!

5年ぶり?枠がかなり少ないので、お早めにご検討下さい。

 

ちなみに、ドレスコードは”赤”

お揃いの服?マフラー?帽子?靴下?

何でもいいので、ご用意下さいませ!

バレンタインらしい、素敵な写真を撮らせていただきます。

そして、チョコもお待ちしております。

(ホワイトチョコは苦手っす。)

バレンタインイベント開催