PHOTO BLOG

フォトブログ

<1才バースデー>ヴぉ~、ヴぉ~<ケーキスマッシュ>

こんにちは、

studio clampのカメラマン近藤です。

 

今回ご紹介させていただくパパは、ボクの保育園からの友達です。

高校でパタッと付き合いが止まり、昨年のフォトウェディングで約20年ぶりの再会。

もしボクがカメラマンでなかったら、おそらく会うことはなかったでしょう。

カメラマンでよかった。

 

 

ではお写真をご紹介させていただきます。

主役は1才バースデー+ケーキスマッシュの撮影をしたこちらの男の子。

こちらは衣装選びの際の写真。

スタジオ到着直後は〝パパ~〟と少し緊張気味。

 

 

洋服の下からちらり。

かくれんぼ感覚で、遊びながらお子様との距離をつめる作戦。

 

突然の咆哮。

目線の先にあるのは、

壁にかかった大量のドライフラワー。

 

やまない咆哮。

お花が好きなのか、〝ヴぉ~、ヴぉ~〟と大興奮。

 

これをきっかけに慣れた様子。

1人でスタジオをのしのし歩きます。

 

家族写真。

〝父ちゃん〟〝母ちゃん〟〝息子〟とデザインされた、

ご家族写真にぴったりの持込みTシャツ。

スタジオの雰囲気にも合います。

 

おそらく、

この時も〝ヴぉ~、ヴぉ~〟言ってます。

 

手押し車も〝ヴぉ~、ヴぉ~〟言いながら。

実はお宮参りと百日記念もボクが撮ってます。

まだまだ赤ちゃんだったのに、こんなに成長するとは。

 

今日はなぜかパパっ子で、全然ママの方には行かない。

でも偶然撮れてたwithママショット。

 

シャボン玉。

大きいシャボン玉を出したらこのリアクション。

 

座ると胸のプリントが見えなくなります。

1人で立てるので、立ち姿の家族写真に挑戦。

でも遊びたくて仕方ない。1人前に前に出てきます。

 

お子様のペースに合わせて、

カメラに向かって歩いてもらいました。

みんなでお散歩楽しい~♪

 

 

ママも負けずに咆哮。

 

撮影中はご自宅のように、いつも通り過ごすのがポイントです。

遊び方もいつもと一緒でOK。多少荒めの遊びでも写真は問題なし。

 

白い壁の中に小部屋があるので、通常はそこでお着替えをします。

お着替えの時間なのに、お子様がスタジオで遊んでるので、

パパとママが同時にひょっこり顔を出して、〝おいで~〟と呼んでました。

その様が可愛くて、今度は3人で挑戦。

 

2着目はレンタル衣裳。

途中で額を強打したので、こんなに赤くなってしまtった。

パパの顔をしてるな。

 

こういう写真も好きなんだな~。

 

もう一回言うけど、全然ママの方に行かないw

行きそうで、行かない。

 

 

うってかわってパパとはラブラブ。

 

最後はシャボン玉。

 

〆のケーキスマッシュ。

〝One〟のトッパーがオシャレ。

自宅でのケーキスマッシュは成功だったらしいですが、

撮影ははたして・・・

 

スタジオ+ケーキ。

あまり撮らないけど、オシャレですな。

画面右側に見えるのはファーストアート。

クランプでも〝ファーストアートプラン〟を始めたので、

ご希望の方はぜひ。

 

さて、ケーキスマッシュの時間です。

気にはなるが、中々触らない時間が続く。

予想外に静かなスタート。

 

あまりに斬新なケーキスマッシュ。

一撃で終了。

 

美味しさに気づいた模様。

食べ物だと認識しない子も多いので、

そんな時はスプーンをお使い下さい。

〝あっ!食べてもいいのね!〟とそれを契機にムシャムシャ食べる子も多いです。

 

ケーキは温度管理が難しい。

ご自宅で推奨時間通り(以上)に解凍したのですが、

かなり冷たいらしく、結局そこまで食べませんでした。

最終的にはドヤ顔で煎餅食べてます。かっこいい。

 

冷たいながら頑張って食べて、そそくさと退場。

お写真の紹介は以上です。

次は2才?もしくは七五三?

 

今度は写真抜きでふつ~に遊びたいな。

パパはJリーグの柏レイソルファンで、ボクはジェフ千葉ファン。

ジェフがJ1に上がったら、一緒にサッカー観るのも面白そう。

小学校の時は2人ともサッカー部だったし。

 

また会えるのが楽しみだぜ!

バースデーフォト