PHOTO BLOG

フォトブログ

<お宮参り>チャリティ撮影会<ベビーフォト>

こんにちは、

studio clampのカメラマン近藤です。

 

いきなりですがお知らせです。

clampから徒歩45秒の場所にある、

フォトスタジオKOWA(我々の本店)で、

チャリティ撮影会をやります。

<8/2~8/12 チャリティ撮影会開催!>

 

チャリティというと、

参加したいけど入口がわからず、

24時間テレビの影響か愛と涙のイメージが強く、

なんだか堅苦しいイメージがあります。

ボクもコンビニで募金するくらい。

 

というわけで、

楽しくて、チャリティにも気軽に参加出来る撮影イベントを開催するので、

ぜひぜひご参加下さい。(所要時間は15~20分前後と短め。)

 

愛と涙は24時間テレビと徳光さんに任せ、

愛と笑顔のチャリティは我々で。

また、

撮影会の参加費は全額〝あしなが育英会〟に寄付します。

いい感じに使って下さいまし。

 

では、最後に1曲聞いて下さい。

さくらぁ~、ふぶ~きのぉ~♪

 

お写真をご紹介します。

スタジオクランプでは珍しいお宮参りの撮影です。

スタジオKOWAと掛着は兼用しているので、

ご希望であればダッシュで取ってきます。なんせ徒歩45秒。

 

withママ。

赤ちゃんとの表情のコントラストがとてもいい。

 

withパパ。

やっぱり表情のコントラストがとてもいい。

 

家族写真。主役は序盤で深い眠りに。

お出かけするとよく眠ってしまうとのこと。

そして急遽主役に躍り出たのは、柴犬のぽん太です。

 

スタジオ到着直後からスタジオ中を散策し、

スタッフには体当たりでご挨拶。

 

「へ?ボクの事なんか言った?」

ベビちゃんの口元もカワイイ。

 

お宮参りというと、

ママは訪問着でパパはスーツで!というイメージがありますが、

studio clampならこんなナチュラルに撮れます。

途中から掛着は着せてます。着せた方が色々と撮りやすい。

 

「主役です。」

 

時折牙を剝くポン太。

 

撮影は終始ポンちゃんペース。

落ち着いて撮りたかったので、一時退場。

スタジオやボクの周りをウロウロしております。

 

パパママ目線。

 

 

ボーロ>赤ちゃんな正直者のぽんちゃん。

 

絶対に撮りたかった兄弟写真。

ただポンちゃんは赤ちゃんに興味がないらしい。

方法はただ一つ。

赤ちゃんの頭の下あたりにボーロ差し込む。

そしたらなんなく撮れた笑

 

「そろそろ起きろ~!!!」と言ってるみたいですが、

見つけたボーロ食ってるだけです笑

 

命名書。

命名書が不思議らしい。

 

 

掛着の次は私服撮影。

いい家族写真!赤ちゃんも少し笑ってるみたい。

 

途中、

美容師兼トレーナーの高橋さんと、

美容師兼柴犬ファンの橋本さんが参戦。(見に来ただけ笑)。

高橋トレーナーのお陰でお座り家族写真が撮れました。

 

こういう家族写真も素敵。

studio clampのお宮参りは写真がよければ何でもありです。

 

個人的ドはまり中の白壁。

色合いといい、雰囲気といい最高。

娘の誕生日もここで撮りたいな~。

 

赤ちゃんを見下ろすポンちゃん。

すると・・・

 

〝ぽんちゃん肉球パァ~ンチ!!!〟

いや、お兄ちゃんらしく撫でてるだけかも。

 

ま、

いきなりこんな事するからみんな笑いますよ。

けっこー強かったし。

 

〝てへ〟

 

赤ちゃんは裸撮影も可能です。しかも追加料金なし。

アンティークの秤を使って、ニューボーンフォトっぽく。

そしたら目がぱっちり開きました。

どうしよう・・・、もう終わるんだけど。

 

せっかく起きたので、

改めて家族写真を撮って、兄弟写真も撮りました。

これまでずっと寝てたので。

お写真の紹介は以上です。

 

ポンちゃん劇場。

撮れてるか心配でしたが、けっこーいい感じに撮れました。

 

パパママも、

〝奇跡の1枚が沢山ありました!〟とのこと。よかったよかった。

 

 

楽しいお時間をありがとうございました!

ポンちゃんまた遊ぼうね~♪

 

冒頭でご紹介したチャリティ撮影もぜひぜひご参加下さい。

ベビーフォト